姫路城マラソンまでの軌跡

こんにちは!
小林です!
姫路城マラソン2020に出場する予定でしたが、コロナウィルス感染予防の為、中止となりました。
とても残念ではありますが、この決断で多くの命と健康が守れるよう祈ります。

さて、目標としていたマラソン大会はまた来年へと持ち越しとなりましたが、今月までのマラソン活動について、振り返りたいと思います。

マラソン部の結成は、昨年の7月頃になります。
同僚の米田トレーナーからのマラソン大会の出場を目標にマラソン部に誘って頂き、上司の芦田トレーナーと女性職員を含め4名で活動が始まりました。

初めは、5kmで息を切らしていたり、全身筋肉痛になっていましたが練習を積み重ねていくうちに10km、20kmを走れるように身体が慣れていきました。
9月には、フルマラソン出場前にマラソン大会という雰囲気を掴む為、加古川みなもタイムトライアル(ハーフマラソン)に参加しました。
結果、メンバー全員2時間以内に完走を出来ました!( ☆∀☆)ノノ゙☆パチパチ

姫路城マラソンに向けて、日頃、リハビリセンターでトレーニングやリハビリを懸命に取り組んでおられる皆様からたくさんの応援メッセージを頂きました。職員の皆様からは応援グッズや横断幕を作って頂いたりと応援に力が入っており、周りの環境がとても明るく活気に満ち溢れていると感じました。

改めて自分達の存在は、周りから愛されていると感じ、心から幸せな気持ちになりました。

共に練習を積み重ねてきた米田トレーナーには本当に感謝しております。
マラソン練習のコーチを務めて頂き、トレーニングの知識を身に付く機会を頂きました。

最後に、応援をして頂いた皆様、横断幕や応援グッズを作って頂いた皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからもリハビリセンターベネチアがその方にとって必要不可欠な施設であるよう、トレーナー一同精進して参ります。

小林 峻士

PAGE TOP