ランニングチームと合同練習を行いました!

以前、大学時代に私が勤めていたフィットネスクラブのランニングチームと合同練習(20kmLSD)を行いました。

世界遺産姫路城マラソン2020の完走を目標に、
ランニングチーム率いる中野しのぶ先生のご指導のもとウォーミングアップ方法や理想的なランニングフォームの在り方について学び、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

中野先生【写真上:最左】は、
主にトライアスロンでご活躍されており、
これまで2013・2014年度エイジ別日本ランキング3位や、2014年度世界選手権に出場された輝かしい実績をお持ちです。

現在は選手活動と並行し、
ラン・スイム・バイクのトレーニング指導を中心に複数の施設で行われており、
ジュニアから一般、アスリートまで数多くの方々の指導に携わっておられます。

私は大学時代に、
このランニングチームのサブコーチを務め、
初心者だったメンバーがフルマラソン完走に至るまでの数々の感動を頂きました。

また、チームとして取り組むことの大切さを学びました。

運動を始めるきっかけは人によって様々ですが、

運動を続ける上では、
目標を達成することの楽しさ・やり甲斐が感じられる取り組み、
仲間と励ましあえる環境を整えることが運動を継続する理由として、そしてライフスタイルを築く上で重要と考えています。

*パーソナルトレーニング
*チームとしての取り組み

この2つを結びつけることが高い成果を生み出す秘訣ではないかと考えます。

今後も試行錯誤を重ねていきます。

健康運動指導士
米田 晃

PAGE TOP