「1日1エクササイズ」最終日【バレーボール・肩こり】

休業期間限定企画「1日1エクササイズ」は本日最終日です!!

ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)

明日よりメディカルフィットネスの営業を再開いたします。

スタッフ一同、感染防止対策を徹底して参ります。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

 

こんにちは、トレーナーの上原です

私は小学生の頃から大学、そして社会人2年目までの14年間バレーボールをしておりました!
また前職の整形外科では、高校生のチームトレーナーを7年務めさせていただきました。

その経験で得たバレーボールをする上で重要なストレッチとトレーニングをお伝えしていこうと思います。

姫路市にはVリーグの女子チームもあり、バレーボール人口は多いと聞いております。
バレーボーラーの皆様も、バレーはしたことないけど身体を動かしたいという方も、是非ご覧ください。

本日のテーマは”肩関節”です(^^)/

ストレッチ編
ウォーミンアップの動的ストレッチとして行っていたメニューです
肩を動かす時には脊柱と肩甲骨、肩甲骨と上腕骨の関係性が大切です。
それぞれがスムーズに動かせることでケガを防ぐだけでなく、ボールコントロールや力の伝達が効率良く行われて、パフォーマンスアップに繋がります。

姫路のメディカルフィットネス ベネチア

上原百希

PAGE TOP